プリザーブドフラワーについて

    2017.09.10 Sunday
  • Q&A
プリザーブドフラワーは
生花に特別加工を施し、花本来の風合いやみずみずしさを長期間保ち、
ご鑑賞いただけるよう開発されたお花です。
水やりの必要がなく生花のようにみずみずしく長持ちします。
置き場所の環境により異なりますが、2年くらいを目安にお楽しみいただけます。

[ お手入れ・ご注意 ]
・水やりの必要はありません。
・直射日光を避けてください。(色あせ等の原因になります)
・高温・多湿を避けてください。(色落ち等の原因になります)
・エアコンの風が直接当たらない場所でお楽しみください。(花びらひび割れの原因になります)

湿気の多い場合、切り口から染料が 漏れることがあります。ご注意ください。
ティシュなどで優しく拭き取ってください。

湿気が多い時など、通常より柔らかくなったり、透明がかってきたりする場合があります。湿度が戻れば自然と元に戻ります。
(除湿機の近くに置いたり、空調設備の整った部屋に置くのも効果的です。お試しください。但し、乾燥させ過ぎないようにご注意下さい。)

プリザーブドフラワーは生花と同様にデリケートです。
バラなどの薄い花びらなどは手で触れたりすると、ひび割れの原因にもなりますのでご注意下さい。

ほこりは柔らかい刷毛(メイクブラシがオススメ)などで優しく取り除き、ためないようにするのも長くお楽しみ頂くコツです。

[ ウェディングアイテムなど使用するまでの保管方法について ]
お届けの際の箱、または段ボール箱に入れて保管してください。
直射日光、スポットライト、エアコンの風などを避けた、湿気の少ない場所で保管ください。
湿度の高い場合は、段ボールなどの箱に新聞紙や乾燥剤と一緒に保管ください。

ウェディングブーケ:専用ブーケボックス取扱説明

    2017.09.09 Saturday
  • Q&A
ブーケボックス
[ブーケ取り出し方法]

ブーケボックスに台座が入っています。
この台座にブーケが固定されています。
ブーケボックス背面のワイヤーとテープを外す事で台座を取り出せます。
台座は取り出した後は不安定になります。
お取り扱いにご注意ください。

ブーケ取り出し方法



ウェディングブーケ持ち運び専用ボックスサイズについて

    2017.09.08 Friday
  • Q&A
ジャスミン 髪花飾り

chouette!のウェデイングブーケは、持ち運び専用ボックスに入れてお届けしております。
ブーケとブートニアは台座に固定してからボックスに入れます。
お揃いの花冠や髪飾りは、髪飾り用の箱に入れ、
持ち運び専用ボックスにひとまとめに入れます。
(ブーケ&ブートニアが固定された台座の下側に入る形です。)

持ち運び専用ボックスにまとめて入れ、できるだけ一つの荷物にすると楽々です!

ブーケ デリバリーボックス
サイズ:□28×H40 (持ち手までの高さ54cm)

飛行機で持ち運ぶ際には、
機内手荷物として持ち込んでお運びいただくことをお勧めしております。
航空会社により異なるようですが、下記をご参考ください。

国内線100席以上
55cm × 40cm × 25cm以内
国内線100席以下
45cm × 35cm × 20cm以内

機内持ち込みサイズをご確認の上ご相談ください。

ブーケボックス
一回り小さめサイズのボックスご用意できます。
サイズ:□25×H50 (持ち手までの高さ57.5cm:持ち手は折りたたみ可能)
国内線100席以上対応のボックスになります。

chouette!のshopを見る→click!
chouette!webshop

リース型のリングピロー*文字入れ

    2014.04.22 Tuesday
  • Q&A
リース型のリングピロー

ベージュピンクのリース型リングピロー...。
文字入れカードを付けて、ウェルカムリースとしてもお使いいただいてます。。
芳名帳 テーブルに飾ったり、二次会受付に飾ったり...。
挙式でリングピローとしてご使用後も大活躍!!
(ハガキサイズのカード縦型にプリンター印字しております。)

文字入れのひな形はありますか?
...とお問い合わせいただいたので、文面の参考にご紹介します。

シンプルに...

 Welcome!
新郎名&新婦名
  挙式日

結婚祝いのプレゼントなら...

 Happy Wedding!
  新郎名&新婦名
   挙式日

皆様のリクエストは、色々...。→★
こちらもご参考に→★

リングピロー ラッピング

専用ボックスに入れて、手提袋をお付けしてお届けしてます!

chouette!のshopを見る→click!



両親贈呈用の花色リクエスト

    2014.02.24 Monday
  • Q&A
両親贈呈用のお花

web shopラインナップの中から色リクエストをいただき
完成した両親贈呈用のフォトフレームボックスアレンジ。。

人気のオールドローズのフォトフレームボックスアレンジのパープル系のお色をピンクや白に変更して欲しいというリクエストでした。

春らしい柔かで優しい色合いに完成しました。
ご両親に気に入っていただける事を願ってます♪

オールドローズウエディングブーケもピンク系をホワイト&淡いグリーン色に変更というリクエストをいただいてます。

デザインは変更なく、色変更というシンプルなリクエストでしたらお値段も同額又は大差なくご提供可能です。
挙式日と色イメージを明記の上メールにてお問い合わせください。

web shopカートシステムよりご依頼いただく場合は
備考欄へ挙式日とカラーイメージをリクエストください。

色変更希望:パープル系のお花を白やピンク系に変更希望。
などとご連絡くださいね!

親ギフト 写真立て

chouette!のshopを見る→click!



フォトフレームに写真をセットして欲しい

    2013.08.26 Monday
  • Q&A
写真立て お花のアレンジ
フォトフレームボックスアレンジ2

結婚披露宴の両親贈呈品に大好評♪web shopで紹介のフォトフレームボックスアレンジ。
フォトフレームに写真をセットして欲しいのですが、どうしたら良いですか?とリクエストいただく事が多くなりました^^
このフォトフレームには、2Lサイズ(12.7 × 17.8cm)の写真やカードを入れる事が出来ます。
枠台紙が2種類付いていますので、これを使うと写真を素敵に見せてくれます♪

枠内サイズは、約横10.1cm:約縦15.2cm
小さい方の枠は、約8.2cm:約12.2cm

お送りいただく写真又はカードは、2Lサイズ(12.7 × 17.8cm)で
1.4cmくらいの余白を付けていただくと枠からはみ出さずに奇麗です。

2週間程余裕もってご依頼ください。
ご依頼の際は、備考欄にて、写真希望(○月○日頃までに手配)とお知らせください。

配送によるトラブル等を考慮して、ご利用日の一週間前には到着していると安心です。

オーダーが込合っている場合、ご希望に添えない事もございます。
あらかじめご了承の上ご相談ください。

chouette!のshopを見る→click!



注文してからどれくらいで届きますか?

    2013.08.24 Saturday
  • Q&A
ウェディングミニブーケ

暑い毎日ですが...もうすぐ9月!
秋のブライダルシーズンに向けて、注文&お問い合わせが増えてきました。
両親贈呈用のお花や、リングピロー、ウェルカムリースなどのお色のリクエスト等があるオーダーについて、
「注文してからどれくらいで届きますか?」...と多くご質問をいただきます。
出来るだけ多くの皆様のご要望におこたえするために、挙式日が迫っている方から創作、お届けをしております。
(2~3ヶ月前からご予約いただく場合を除く)

「○月○日挙式です。一週間前くらいには手元に欲しいです。」など、ご要望を添えてお問い合わせいただけると
コチラで調整をして、「お届け日○月○日頃でいかがですか?」と提案できます。

お届けまでに10日をきっている場合、色、イメージの打ち合わせをした後はお任せアレンジとなり、完成画像などのご確認は省略となります。(沢山のイメージをお聞かせください。)
安心してお任せいただけるようでしたら、ご依頼ください。
(ギフトなどで、直接アレンジを見る事ができない場合、発送の際に画像をご案内いたします。)

注文創作が込合っている場合は、ブログやshopページにて、○月○日までにお届け分は 締切りました!とお知らせしております。

お問い合わせの際には、挙式日やご利用日、お届け地域もお知らせくださいね。


chouette!のshopを見る→click!



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others